
「交際クラブに興味があるけど、どうやって登録すればいいの?」
あまりオープンな業界ではないのでネットの体験談が少なく、不安になる人もいるのではないでしょうか。
そんな人に向けて今回は、交際クラブ入会の流れや注意事項などをお伝えします!
交際クラブへ問い合わせをする
まずはサイト上のフォームやメールで、入会の申し込みをします。
- 問い合わせフォーム
- 電話
- メール
- LINE
問い合わせフォームからが一般的ですが、最近はLINEで連絡できる交際クラブもあります。
またこの時に疑問点や質問をしておいて、早めに不安を解消したりスタッフの対応をチェックしてもいいかもしれません。
またお問い合わせフォームから申し込みの時に、入会時の面接の日程や場所を調整します。
入会前の面接・面談
交際クラブのスタッフやオーナーと面接をします。
男性は年齢や年収の条件をクリアしていれば、入会基準は比較的緩やかなので、あまり心配しなくても大丈夫です。
ただ、あまりだらしない服装や身なりは避けましょう。
面接の場所
場所はカフェや高級ホテルのラウンジが多く、希望の場所を伝えれば来てくれる交際クラブもあります。ただ、老舗の交際クラブだと決まった場所や事務所内で面接といった場合もあるようです。
また、最近はオンライン面接も増えてきて、遠方の人や希望する人にはZoom面接も可能な交際クラブもあります。
面接の流れ
面接はどこの交際クラブもそんなに変わらず、雑談を交えながら1時間くらいで終わります
- 自己紹介
- 身分証の確認(運転免許証、パスポート、住基カード、社員証、名刺など)
- 交際クラブの料金やシステムについて説明
- プロフィールの記入(名前や職業、タイプなど。名前は本名と交際クラブ上で使う偽名を伝えます)
- 入会金の支払い
名前は本名を使わなくて大丈夫
交際クラブは男性も女性も基本的に、本名とは違う名前を”登録名”として表示します。
スタッフには本名を伝えるのですが、自分のプロフィールや最初のデートのやりとりは、本名ではなく架空の”登録名”でやりとりをします。
もちろん本名でもいいのですが、うっかり知り合いに見られて・・・という事故が起きないようにするためのもので、デートして気心が知れたらお互い本名を教えることが多いです。
なので、面接前になんとなく考えておいたり、スタッフの人に相談するのがおすすめです。
こんな交際クラブへの登録は避けよう

都内で東京都デートクラブ条例の認可が確認できない
東京都は独自に”東京都デートクラブ条例”を定めていて、所轄官庁に届け出をしないと営業をしてはいけません。
大抵はサイトに”東京都 デートクラブ営業届出 受理番号 第XXX号”みたいな形で記載してあります。
見当たらない場合は事前に問い合わせるか、面接の時に確認をしておきましょう。
保証金が必要
交際クラブは富裕層向けということで、入会金は決して安くはないのですが、入会金・年会費・紹介料以外はほとんど請求されることがありません。
「トラブルが起きた時のために」
といった理由で、保証金を求めてくる交際クラブは避けた方が無難でしょう。
スタッフやオーナーの態度が悪い
元々リッチな男性向けのサービスなので、老舗の交際クラブはどこも礼儀やマナーがしっかりしています。
面接の時に来たオーナーの服装が必要以上に派手だったり、スタッフの態度が非常識な場合は登録をキャンセルしましょう。
おすすめの交際クラブ
個人的におすすめする交際クラブは銀座クリスタル倶楽部です

15年以上運営する老舗の交際クラブで、女性の登録人数も日本一ということで毎月沢山の女性が入ってきます
特に上品で清楚な女の子が多く、個人的な好みもあるかもしれませんが、登録しておいて損はありません
また女性スタッフだけの運営ということで、こっちの立場を考えた気遣いや対応をしてくれます
面倒だなと思う調整も全部スタッフがやってくれるし、運営期間が長い老舗の交際クラブなのでノウハウなんかも溜まっているのでしょう
安心して利用ができる交際クラブなので、悩んでる人は是非試してみてほしいです



